相談満足度93.5%の『就職カレッジ®』はこちら ▷

既卒におすすめのバイト10選!知っておくべき既卒を続ける危険性も

既卒におすすめのバイト10選!-知っておくべき既卒を続ける危険性とは-
既卒FV

【よくある質問】バイトしながら正社員求人を探すのは可能?

既卒から正社員就職を目指す方の疑問としてよくあるのが「バイトをしながら就職活動することは可能なのか」ということです。

結論から言うと、就職活動中はなるべくバイトをしないのが理想です。既卒の場合、生活費などを稼ぐためにバイトをする必要があるという人もいるかもしれませんが、バイトがメインになって思うように就活できないのは本末転倒です。できるだけ就活に専念できる環境にした方が良いでしょう。

ジェイックでは、短期間の就職講座で集中的に学ぶことができます。ぜひ参加をご検討ください。

既卒向けの就職支援サービスをしっかりと活用していこう!ジェイックなら、20年以上も正社員就職を支援しているからおすすめだよ。

まとめ

まとめ

既卒でバイトを続けることはおすすめしません。「バイトはあくまで短期間で、就職までの生活のため」と決めておいたほうが良いでしょう。早めに就職を目指したほうが就職できるチャンスも多く、キャリアを積むタイミングも早くなります。

「既卒から正社員就職をしたいけれど、就職活動のやり方がわからない」という方は、ぜひジェイックへご相談ください。

就職カレッジのココがすごい!


こんな人におすすめ!

  • 自分に合った仕事や場所を見つけたい
  • ワークライフバランスを重視したい
  • 会社に属する安定ではなく、能力/スキルの獲得による安定を手にしたい

CTAボタン

ABOUT US
近藤 浩充常務取締役
株式会社ジェイック 常務取締役 20~30代の既卒/フリーター層の就職支援事業、キャリア教育事業の統括責任者を歴任、マーケティング開発部門の事業部長(現任)として東証上場を果たす。IT×教育×職業紹介などテックを活用し、変化し続ける顧客のニーズを追求している。【著書】社長の右腕 ~中堅企業 現役ナンバー2の告白~