相談満足度93.5%の『就職カレッジ®』はこちら ▷

情報キュレーションアプリ『グノシー』“グッテレ”の取材に関して

情報キュレーションアプリ『グノシー』“グッテレ”の取材に関して

情報キュレーションアプリ『グノシー』の潜入取材企画「グッテレ」が、ジェイックの就職カレッジに来てくれました!

この記事では取材の内容と、就職カレッジの利用手順を紹介していきます。

また、動画では就職カレッジのリアルな雰囲気が90秒間にまとまっていますので、ぜひご覧になってください!

ダウンロード数3,300万を突破している情報キュレーションアプリ『グノシー』。 その潜入取材企画「グッテレ」が、ジェイックの就職カレッジに来てくれました!

就職カレッジとは、20代・30代のフリーターなどの社会人未経験、または経験の浅い方向けに、就職対策講座から集団面接会までを、全7日間で行っていくという就職支援サービスです。

※新型コロナ感染拡大対策として、講座では手洗い・うがい・マスクを推奨しています。
詳細はこちらご確認ください。https://www.jaic-g.com/news/news/covid-19_200225/

今回は実際に「グッテレ」レポーターに来ていただき、次のような取材をしていただきました!

「就職カレッジって?」
「就職カレッジってどんな人が参加してるの?」
「就職カレッジの受講生や講師インタビュー」

90秒の動画ですが、就職カレッジのリアルな雰囲気がわかるかと思うので、ぜひご覧ください!

情報キュレーションアプリ 『グノシー』 “グッテレ”が、就職カレッジに潜入取材!

就職カレッジにご興味がある方、まず話を聞いてみようという方は以下でご案内していますので、ご覧くださいね。

就職カレッジのご利用の流れ

『就職カレッジ』のお申込みから就職後までの、一般的なご利用の流れについて説明いたしますが、ご要望には柔軟に対応致します。ご要望はお気軽にお問合せください。

さらに詳しいご利用の流れに関しては、ご利用の流れを説明しているページをご覧ください。

お申込み

就職カレッジへのお申込みは、各ページに設けております「まずは相談してみる」という赤色のボタンより受け付けております。また、こちらのからもお申込みが可能です。

お申込みの後には、ご登録内容の確認や、あなたにぴったりの就職活動を提案をするために、担当アドバイザーからご連絡いたします。就活についての相談や悩みなどがあれば、差し支えの無い程度でお話しください。

就職支援説明会への参加 / キャリアカウンセリング

お申込みが完了いたしましたら、次のステップは以下の2つからお選びいただいております。

  1. ジェイックが開催している就職支援説明会へご参加いただく
  2. あなた専任の就職アドバイザーとのキャリアカウンセリングをする

パターン1.就職支援説明会

ジェイックが開催している「就職支援説明会」へご参加ください。

就職カレッジの就職支援説明会では、以下のように就活のノウハウも学べる内容をご用意しています。

  • フリーターや未経験者の就職成功に欠かせない3つのポイント
  • 「未経験者歓迎」の求人なのに未経験者が採用されない理由
  • 就職カレッジを利用することで就職成功率が80%(※1)を超える秘密

※1:2018/2/1~2018/7/31の当社面接会参加者の内、当社が把握している就職決定者の割合

パターン2.キャリアカウンセリング

あなた専任の就職アドバイザーが、キャリアカウンセリングをさせて頂きます。

就職アドバイザーと一緒に、 「どんな社会人生活にしたいか?」「就職活動をどのように進めていくのか」など、あなたにぴったりな就職活動とは何かを考えていきましょう。

就職支援講座

就職カレッジを利用される方は、社会人の基礎やビジネスマナー、面接対策を学べる就職支援講座を受講できます。

講座では、全世界3000万部を売り上げたビジネス書の名著である『7つの習慣』や、プロ野球選手も取り入れている目標設定の手法「原田メソッド」を完全無料で学ぶことが出来ます。

就職後にも役立つ内容満載で、ジェイックがご紹介する企業の中には、「ジェイックの就職支援講座を受講した人なら、ぜひ採用したい」という会社もあるほどです。

面接会へのご参加・内定

就職カレッジ利用者は全員、書類選考を免除して優良企業約15~20社の面接を受けられるイベントに参加できます。

社長や採用責任者など、企業の中で採用の是非を決める役職の方との面接イベントですので、面接を受けてから2週間で内定が決まる場合もあります。

就職後のサポート

就職カレッジのサポートは就職をゴールにしていません。利用者の方が安心して充実した気持ちで働き続けてもらってこそ、就職支援の成功と考えています。

そのため、就職支援サービスの中では異例の、継続的な就職後サポートを実施しており、入社後の定着率91.3%(※2)という実績に繋がっています。

※3:2018/2/1~2019/1/31に入社した方の3か月定着率

CTAボタン

ABOUT US
ジェイック広報室
東証上場 | 採用支援と社員教育のジェイック 「就職カレッジ®」「新卒カレッジ®」などの若手就職・採用支援、 教育研修「7つの習慣®」「D・カーネギーの“人を動かす”」「原田メソッド®」| 採用・社員教育に役立つセミナー情報、ニュース、ささいな日常を発信中 !|「働きがいのある会社」ベスト100選出