新・就活ストーリーを配信!『私の未来は私が決める』新しいスタートを切る4名の動画を配信

20代向けの就職支援事業を展開している株式会社ジェイック(所在地:東京都千代田区、代表取締役:佐藤 剛志)は、就職支援サービス「就職カレッジ®」のプロモーション映像を、12月6日(木)より配信開始いたしました。

動画URL:https://youtu.be/HM8-CQhJDVc

「就職カレッジ®」は20代向けの就職支援サービスで、就職講座から集団面接会までを無料提供しています。これまで総勢14,000名以上の正社員雇用を実現してきました。

今回の動画は、当サービスの参加者が就職活動を通して一歩踏み出した姿を見ていただき、新しいスタートに向かう1人でも多くの方を応援したいと考え、当サイトのリニューアルに合わせ制作しました。実際に当サービスを卒業した4名の方が出演しています。

自らの力で選択する

当動画の出演者は、プロのバレリーナとして生活していくことを目指していたり、なんとなくアルバイトを続けていたりと、今まで正社員での就職をあまり考えたことがなかった方々です。

ふと就職活動をしようと考えたときに、自身の今後について先の見えない不安を感じていたと話してくれました。

昨今の当サービス受講生は、 “安心したい” “安定したい” “早期退職したくない” などの、不安の解消を求めています。

しかし一方で、 “自身が何がしたいか分からない” 方が多く、企業の選び方も分からず、結果として、入社しても早期退職をすることになっていたり、就職活動自体もできていないという方が多くいます。

そういったミスマッチを生じさせないためにも、『自分の価値観で、自分に合った仕事を、自分で選ぶことが出来る』ようになってもらいたいと、当社は考えております。

ただ就職するのではなく、定着や活躍を考えた上で就職できるよう、それぞれの価値観を大切にした就職活動を支援しています。

多様な価値観に触れられるコミュニティ「就職カレッジ®」

「就職カレッジ®」の研修では、就職に必要なビジネススキルはもちろん、自らのなりたい姿やキャリアビジョンについて考えるカリキュラムを設け、同じ受講生の仲間や講師と共に考えていきます。

カリキュラムを通して、自分自身に向き合い、自身が大切にしている価値観を知ることで、その価値観に合った仕事、会社を見つけることが出来るようになります。

また「就職カレッジ®」は、新しい価値観、考え方に触れることのできるコミュニティでもあります。就職とその先の活躍という同じ目的をもった仲間たち、講師やキャリアアドバイザーといった当社のスタッフと関わることで、多様な価値観や考え方に触れることが出来ます。

”自身が何がしたいか分からない”という方が多い中で、講師やキャリアアドバイザーは、ただスキル指導や選考対策を行うだけではなく、受講生に寄り添って話を聴き、それぞれの強みや今後の活躍の道筋を自覚し、言語化できるように支援しています。

当社は、これからも「就職カレッジ®」を通して、より多くの方々が自らの人生を力強く切り開く支援をしていきます。

まずは
相談してみる

お電話でのご相談はこちら

0120-417-604 平日 9:00〜18:00

© JAIC

簡単30無料就職相談はこちらから