スタッフ紹介

ハン カンレイサイ HAN KANREISAI

就活は人生の中で一つ大きな勉強のチャンスだと思います。自分のことを知ることや世の中のことを知ることが両方同時にできるチャンスです。

職種
企業担当
所属エリア
神保町本社
モットー
一期一会
アルバイト歴/職歴
2012年来日し、4年間中央大学で勉強し、2017年4月ジェイックに入社しました。
趣味
お笑いライブ、カメラ撮影、映画

仕事をしていて、やりがいを感じる時

採用や就職活動は円満に終え、企業や学生から感謝される時です。
入社して一年間多くの魅力的な中小企業様と出会い、どうすれば企業様の魅力を学生に確実に伝えることを常に考えています。
また、内気の学生はどうすれば彼らの自身を引き出すのもずっと考えています。
「双方の力になりたい、双方の課題を解決したい、どうしても双方の魅力を伝えたい」という気持ちで今日も仕事精一杯で努力し、仕事をしています。

営業で心がけていること、大事にしていること

お客様の声を聴くことです。企業も人材も抱えている課題や悩みはそれぞれなので、気付いていない問題点もあります。
サービスを提供側としては、相手が本当に悩んでいることを引き出し、潜在課題も含め、解決案や今後より良くなるアドバイスをすることがいつも心にかけています。
特に企業様や人材側との関係構築においては、平等な立ち位置で伴走者としてサポートするという意識を常にしています。

就職活動中の皆様へ

就活は人生の中で一つ大きな勉強のチャンスだと思います。自分のことを知ることや世の中のことを知ることが両方同時にできるチャンスです。沢山失敗してしまうかもしれないですが、どれでも唯一であり、大切な人生経験だと思われます。
就活の中で、自分が成長し、自分のことをよく知ることができ、そして自分の居場所を見つけ、より一層自分が成長することができます。
このように考えてみたら、就活は結構ロマンチックなことではないかと思います(笑)。

上埜 由美子 YUMIKO UENO

私達と幸せな就活をして運命の会社と出会いましょう!そして働くことの楽しさや成長する歓びを感じてください!!いつでも気軽に声をかけてくださいね。

職種
就職アドバイザー
所属エリア
神保町本社
モットー
義理・人情・挨拶・愛情・成長! 最後まであきらめない!
アルバイト歴/職歴
イタリアンレストランのホール&キッチン
趣味
DIY、音楽鑑賞、御祭

仕事をしていて、やりがいを感じる時

1DAY研修に参加された方が、来場された時より格段に元気な挨拶で明るく帰っていく姿を見て、素直な皆さんへ価値ある研修を提供していると実感します。

また、入社された方のことを企業のご担当者から「頑張ってますよ」「今〇〇を任せてるんですよ」と教えて頂いたり、入社後研修で「この会社に入社できて本当嬉しいです」と楽しそうに挨拶をしてくれた時や、面接される側だった方が面接官として堂々と集団面接会にご来社された姿を見た際に、学生と企業の良いご縁を繋ぐアドバイザーの遣り甲斐を感じます。

就職に成功した方からいただいた、感謝の声を紹介します

この度はお世話になりました!おかげさまで内定を頂き、4月から新社会人として働けます!ありがとうございます!私は面接で自分自身の強みのアピールの仕方などがいまいち分からず、若干の不安を伴いながら面接を受けていました。

しかし、JAICさんの面接練習を受け、実践形式の面接練習を繰返ししていただくことで、面説に自信を持って挑めるようになりました。また、企業担当の方々がいて下さったので実際の負担面や精神面でとても助かりました。

企業情報や対策など、予めまとめていただいてるので、お膳立てを揃えていただいたフィールドで自分自身は試合に集中するだけという形で本当に甘えさせていただきました。

さらに、個人で進めている企業についてまでサポートしていただき、独り就活にならずとても心強かったです。お忙しい中、就活以外の相談まで受けていただき本当にありがとうございました。

最後まで色々と迷い、自分勝手なわがままも言ったりしてご迷惑をおかけしました。おかげさまで、しっかりと就職活動をやりきれました。これからは社会人として責任を持って頑張っていきます。

今後もお世話になることもあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします!本当にありがとうございました!

こんなスタンスで、皆様を応援させていただきます

就活は一人で頑張るものではありません。

私達ジェイックは、就活生の皆様が一人でも多く、自分に合った会社を見つけて安心できること、そして来年の4月からイキイキと働いていること、さらに入社後に活躍してもらうため、社会人になるためのマインド面の準備や、内定を獲るための面接でのスキル面をサポートしています。

趣味・最近ハマっていること

好きなアーティストのコンサートDVD鑑賞です。娘と実際に行ったコンサートやPVのメイキングを観ると、好きなアーティストがより理解できたり、自分も頑張ろうと元気をもらえます。

就職活動中の皆様へ

就活しなきゃいけないと思ってる、でも何からやればいいんだろう?

どうして上手くいかないんだろう?みんなはどうしてるんだろう?私達が出来ることだったら、何でも相談に乗ります。一人で悩まず何があなたにとってベストなのか一緒に考えましょう。

就活は、大変ですが自分のことを知り将来を考える大事な期間です。私達と幸せな就活をして運命の会社と出会いましょう!そして働くことの楽しさや成長する歓びを感じてください!!いつでも気軽に声をかけてくださいね。

 

下村 有輝 yuki shimomura

私も含め企業様も求職者側も納得し、幸せな環境を生み出すため誠実な対応を心がけています。

職種
責任者
所属エリア
池袋
モットー
成功の反対は挑戦しないことである
アルバイト歴/職歴
コンビニの早朝スタッフ、塾のテストのタイムキーパー、ティッシュ配り
趣味
中国武術

仕事をしていてやりがいを感じること

我々の仕事は人の人生に関わる仕事であり、企業にも大きな影響を与える仕事です。求職者の方々が研修を通して成長をして、採用が決まり、ご採用頂いた企業から、または求職者のかたから「ありがとうございます!」と言っていただいたときはとても嬉しく思うと同時に、とてもやりがいを感じます。

企業様とは自分と親ぐらい年齢が離れている社長様から頼られたり、可愛がっていただいたり、時には逆に応援して頂けたりする時には何とも言えない感謝の気持ちでいっぱいになります。

求職者が自分との面談を通して前向きになってくれる時には嬉しいですね。

営業で心がけていること、大事にしていること

求職者の方にも企業様にも常に誠実に!という事を意識しています。

企業様にも求職者の方にも、自分の都合やどちらか一方の都合を押し付けるのではなく、私も含め企業様も求職者側も納得し、幸せな環境を生み出すためには常に自分は軸からぶれる事なく誠実な対応が必要だと感じています。

就職活動中の皆様へメッセージ

就活の中で大事になってくるのは自分と向き合う事だと思います!大変ですし、時には辛いかもしれませんが、それをやり切った人、乗り越えた人は就活だけではなく、きっと人生自体に目標や目的を持つ事ができると想います!

この機会をチャンスだと思って改めて今までの自分と向き合ってみましょう!それが一人だとなかなかわからない、難しいというかたは私たちと一緒に考えていきましょう!

中條 賢士朗 kensiro nakajo

ぜひ、皆様も不安や悩みを抱えながら前に突き進んで下さい。

職種
責任者
所属エリア
神保町本社
モットー
「情熱は才能である」。好きな言葉です。自分を変えたい。人生を変えたい。その気持ちを大切にして下さい。
アルバイト歴/職歴
居酒屋、Book Off、引越し
趣味
サッカー、地球一周、日本縦断、語ること、positiveな妄想

仕事をしていて、やりがいを感じる時

企業様から、採用して頂いた人財が活躍していて、また、JAICから採用したいというお声を聴けると、とてもやりがいを感じます。

私が集客した企業様に入社した人財から、この会社で将来こんなことをしたいと熱く語って頂いてる時、とてもやりがいを感じます。

営業で心がけていること、大事にしていること

人材と企業どちらにとっても結果をだすということを私は大事にしています。 企業には採用に関わる課題の問題解決だけでなく、その採用の向こう側にある未来を実現するためのお手伝いを心掛けています。

人材には今後の成長や将来のキャリアプランを提示し安心させてあげること。 そして仕事に対してワクワク感をもって楽しんでもらえるようなことを大事にしています。

就職活動中の皆様へメッセージ

就職活動中、立ち止まったり、悩んだりすることもあるかもしれません。 そんな時、「流水、流る水の如く」という言葉を思い出して下さい。 水は流れている限り澄んでいるのです。 ぜひ、皆様も不安や悩みを抱えながら前に突き進んで下さい。 決して、行動を止めてはいけません。

あなたが今苦しいのなら、それは、あなたが挑戦していることの何よりの証拠です。 そんな自分自身を愛し、とことん向き合って下さい。 あなたの変化が、企業様の変化に、そして、日本の変化に繋がると私は信じています。

久保 誠 MAKOTO KUBO

今は転職が当たり前の世の中ですが、採用して頂いた企業に恩返しできていない内の転職は私はしたくないと考えています。それでは企業やその企業で働いている上司、部下、社長のあなたを採用して下さった時の気持ちをふみにじっていることになると思うからです。そのために期間を決め、その期間だけでも就活に本気で取り組み、あなたが「ここなら!」と思う企業に入社出来たら本当に幸せなことですね♪

職種
企業担当
所属エリア
名古屋
モットー
やるときはやる
アルバイト歴/職歴
スーパーレジ打ち 塾講師 コンサートスタッフ
趣味
筋トレ フットサル サーフィン

仕事をしていてやりがいを感じること

ジェイックを通して就活にチャレンジをし、一度は失敗をしましたがその方が内定を頂けた時は感動します。
また、「この方一生懸命で、でも不器用で、」という方のご縁を結べた時に私たち営業マンの介在価値を感じます。
企業様でいうと殆どが良い企業様なのは間違いないですが、ニッチ過ぎて求職者から注目を集められない企業様の採用をご支援できた時は、私たちの介在価値を感じますね。正直、当社を通じてどの営業マンでも採用をご支援できるという方は何人もでてきます。

もちろん、その方も色々な背景を抱えて当社を頼って下さりますので御縁を結べた時は嬉しいものですが、「就活を初めてジェイックで」「経歴で上手くいかなくて」「面接がどうしても」という方をご支援できた時に私は当社営業の真のやりがいを感じる時です。

営業で心がけていること、大事にしていること

定着・活躍を綺麗事で終わらせないことです。最近はこれを頭のど真ん中に入れて営業活動を行っています。
企業様は企業に見合った方と会えない。採用できない。定着・活躍までフォローすることができない。という悩みを抱え、当社を頼って下さいます。当社の面接会でなら会う。採用する。というフェーズまでなら比較的貢献できるのですが、当社を通した求職者が本当の意味で定着・活躍できているか。そこまで追えているか?と尋ねられると現状私は自信を持ってイエスと答えることができません。

会えて採用できるのは当たり前。先ずは定着までを確りフォローし、ゆくゆくは担当企業様で活躍をし、その方の部下に成り得る方を採用して頂きたいと思います。

就職活動中の皆様へメッセージ

多くの企業と先輩社会人と出会い、その中で皆様の新たな一歩を歩んで頂きたいのですが、完璧に企業一社一社を見極めるのは不可能に近いと思います。ですから、「この企業なら多少嫌なことやギャップがあっても早々にやめないな」と確信が持てるくらい強く魅かれている企業に入社することが良いのではないでしょうか?
今は転職が当たり前の世の中ですが、採用して頂いた企業に恩返しできていない内の転職は私はしたくないと考えています。それでは企業やその企業で働いている上司、部下、社長のあなたを採用して下さった時の気持ちをふみにじっていることになると思うからです。

そのために期間を決め、その期間だけでも就活に本気で取り組み、あなたが「ここなら!」と思う企業に入社出来たら本当に幸せなことですね♪

井上 功祥 kosho inoue

営業カレッジでは、皆さんと同じような悩みを抱えた人たちが集まり、就職と、就職後の活躍を目指して頑張っています。決して一人ではありません。

職種
専任講師
所属エリア
神保町本社
モットー
Live, and Let Live.(自ら生き、他者を生かせ)
アルバイト歴/職歴
and let live.(自ら生き、他者を生かせ)
趣味
料理(和食・中華が得意です)、バンド活動

仕事をしていて、やりがいを感じる時

仕事をしていて、やりがいを感じる時

営業カレッジの受講生が成長をして、表情が変わった時です。

多くの受講生は自分に対して自信を持てずに、どこか引け目を感じたまま就職活動を行っています。
その彼らが、研修の中で少しずつ成長し、自分に自信を持つことで、表情が変わって行くことは、講師として一番のやり甲斐を感じます。

不器用ながらも、みんなで協力しながら、「就職」という共通の目的に向かって進んでいく姿には、時として胸を熱くさせられます。

我々講師は、皆さんを変えるのではなく、きっかけを提供するだけです。
皆さんが主体性を発揮しながら成長していく場に立ち会わせていただいている講師の仕事は本当にやり甲斐のある仕事だと思っています。

今後も、皆さんがさらに成長しやすいようなきっかけを作り、与えて行きたいと思っています。

就職に成功した方からいただいた、感謝の声をご紹介します

就職に成功した方からいただいた、感謝の声をご紹介します

「井上さんからアドバイスをいただいたお蔭で就職が決まりました。ありがとうございます!」
先日就職が決まった方が、真っ先にお礼の電話を下さいました。

その電話の中で、「これでおしまいではなく、これからもアドバイスを下さい。宜しくお願いします。」という言葉がありました。

就職だけでなく、彼らの人生の役に立てたのかな、と思うことができました。

こんなスタンスで、皆様を応援させていただいています

こんなスタンスで、皆様を応援させていただいています

私は「やれば必ずできる!」というスタンスでお話をしています。

受講生の中にはなかなか自信を持てない人もいますが、それは彼らが「できない」のではなく、「考え方、やり方がわからない」だけです。
だからこそ、決して楽ではない営業カレッジの講義を通して自信を持って欲しいと思っています。
「自分にもできる!」「自分にもできた!」と受講生が自信を持つことができた時、彼らの表情は大きく変わるのです。

彼らができると信じていますから、時には厳しいことを言うこともありますが、できた時にはちゃんと認めることで背中を押したいと思っています。
自信を持って、就職活動、そして、その後の社会人生活に漕ぎ出すために。

そのために、受講生の皆さんに対して私は全力でサポートします。
講義時間の内外に関わらず、困った時にはいつでも相談して下さい。
今はまだ自分の能力の芽を出せていない、将来有望な若者を一人でも多く輩出することが私の使命です。

そして、受講生の皆さんがその将来有望な若者なのです。

趣味・最近ハマっていること

趣味・最近ハマっていること

趣味はバンド活動です。

バンド活動は大学生の頃からしており、当時はボーカルをしていました。
今はベースを担当していますが、社会人になってからバンドをしてみると、当時と違った発見があって非常に面白いと思っています。

バンドは一人でやるものではないので、一緒に演奏するメンバーが非常に重要になります。
どんなに演奏が上手でも、気持ちが入っていなければすぐにわかりますし、そのような場合は大体演奏していても楽しくありません。

バンドのメンバーを信頼し、自分自身の腕を磨き、「楽しもう!」と思えた時のライブは本当に気持ちが良いものです。

以前は気が付くことができませんでしたが、社会人になった今はバンドも会社も共通することが多いと思います。

人と協力して何かを為そうとする時は、どんな形でも共通するのかもしれませんね。

就職活動中の皆様へ

就職活動中の皆様へ

就職活動は成長のための大きなチャンスです。

自分自身を見つめ直したり、様々な企業に会いに行ったりと、普段はしないようなことをたくさんするのが就職活動です。
だからこそ、成長のチャンスがたくさんあります。
このチャンスを楽しむことができれば、きっと大きく成長するはずです。

とは言え、自分一人で活動をしていると、不安になることもあります。
「自分の就職活動の仕方は間違っていないだろうか・・・・?」
「たくさんの企業に落ちて、もうどうしていいかわからない・・・」
そんな不安を感じることはないでしょうか?

私は、自分が就職活動をしている時にそう思いました。

でも、営業カレッジには同じ悩みや不安を持った仲間がいます。
社会の第一線で働いている先輩たちの話も聞くことができます。

営業カレッジでは、皆さんと同じような悩みを抱えた人たちが集まり、就職と、就職後の活躍を目指して頑張っています。

決して一人ではありません。

皆さんが自信を持って就職活動ができるように私たちがサポートしますので、ぜひ営業カレッジへお越し下さい!

佐々木 祥太 syota sasaki

一人で悩むのではなく、思い切って周りに頼ることも大切です。

職種
責任者
所属エリア
名古屋
モットー
死ぬ気でやれ、死なないから。
アルバイト歴/職歴
居酒屋キッチン・ホールスタッフ、甲子園球場でのグッズ販売、家庭教師
趣味
旅行、スポーツ全般、アウトドア

仕事をしていて、やりがいを感じる時

私にとっての仕事のやりがいとは「人と組織への貢献」です。

私が関わる事によって企業様と求職者が幸せになる瞬間があります。 その瞬間を多く生み出すためにも企業様と求職者の方々にお互い本気で想いを語っていただきます。 そのために、私ができることを全て行い貢献することが私の仕事のやりがいです。

また人と関わる事で、人生が変わる瞬間というものがあります。 私が関わる事でその人の人生がより豊かなものになってくれればと本気で思っています。 そのためにも私ができることは精一杯努力し、人と組織に貢献し続けます!

営業で心がけていること、大事にしていること

私が営業で心掛けていることはただ一つ。 「お客様に寄り添う」という事です。

お客様に寄り添うという事は、決してお客様の望んだままの結果を与えることではありません。 もちろん良い部分に関しては、共感し、実現に向けて全力でお手伝いさせていただくよう行動します。

しかし、お客様の悪い部分に関してはきちんと発言し、一緒にどうすべきかを考えていきます。 私自身が企業様の社員として会社を本気で良くしようと常に心掛けいています。

就職活動中の皆様へメッセージ

就職活動は人生の中で、とても大切な時期だと思います。

そんな大切な時期を一人で頑張るのは、誰だってしんどくなるし、つらくなることがあります。 その際に、一人で悩むのではなく、思い切って周りに頼ることも大切です。

私たちは今まで多くの方の就職活動に関わってきましたし、皆さんにもきっとなにかアドバイスができるかと思います。 きっかけは本当に些細なことかもしれませんが、ジェイックを通して皆さんと一緒に就職活動を頑張っていきましょう!

佐藤 奈津美 natsumi sato

業界や職種のなんとなくのイメージに惑わされず、自分が本当に活躍できる企業を見つけて下さいね!

職種
企業担当
所属エリア
横浜
モットー
感謝の気持ちを持ち、とことん誠実に。
アルバイト歴/職歴
新卒で印刷会社に入社、営業として10年間勤務→ジェイックに転職、営業担当
趣味
スキューバダイビング

仕事をしていて、やりがいを感じる時

営業として、企業様と求職者の方の両方に関わっていますが、両者から「ありがとう」という言葉をいただくことが何よりのやりがいです。
企業様の「入社してくれた●●さんがとっても頑張ってくれて、活躍している!採用して良かったよ!」という喜びのため。求職者の方の「この会社に入って良かった。仕事が楽しい!」という喜びのため。
全力でお手伝いができればと思っています。

営業で心がけていること、大事にしていること

「本当にお客様のためになる」ということを大切にして、日々の営業に取り組んでいます。
この採用は本当にその企業のためになるのか?
この就職は本当にその人のためになるのか?
しっかりお客様と向き合って一緒に答えを出していければと思っています。
ご自身でも気づいていなかった価値・可能性を発見するため、お客様に寄り添ってお話を聞くことを心がけています。

就職活動中の皆様へメッセージ

就職活動のゴールは、「就職すること」でしょうか?
私はゴールはもっと先にあると思います。
「生き生きと働いている自分」「仕事を通して幸せな人生を送っている自分」をゴールにしてみると、就職活動もワクワクするものになるはずです!
そのためには、自分はどんな風に働きたいのか、何が大切で、何をやりがいと思えるのか、しっかりと自己分析をすることが大切です。
業界や職種のなんとなくのイメージに惑わされず、自分が本当に活躍できる企業を見つけて下さいね!

佐野 真太郎 shintaro sano

人生にはどこかで「ぐっ」と踏ん張らなければならない時が何回かあると、私は思っています。 皆さんにとってはおそらくそれが今かもしれませんね。 もし、私を頼ってくれるのであれば応えたいと思います。

職種
専任講師
所属エリア
新宿
モットー
悩む前に、足を動かそう
アルバイト歴/職歴
大手通信系企業に就職後、友人に誘われ会社の起業に携わる。その後ジェイックに入社。
趣味
走ること,本・漫画読むこと,海外旅行,スポーツ観戦

仕事をしていて、やりがいを感じる時

仕事でいろいろと経験したり努力することによって、自分自身がレベルアップすることにやりがいを感じます。
そして、それが人に認められたり、役に立ったり、成果につながることがモチベーションになります。

もちろん、就職が決まった方からの感謝の言葉も大きな励みになります。

就職に成功した方からいただいた、感謝の声をご紹介します

「この度、内定を頂きましたので、ご報告させていただきます。
内定を得ることが出来たのは、佐野さんの助けあってだと思っています。誠に、ありがとうございました!
佐野さんには、営業カレッジの講師としてはもちろん、メンターとしてとても助けられました。

自分が頑張っていることなど小さなことにも気付き、声をかけてくださり、救われたことが何度もありました。自分でも気付かない内に溜め込んでいた事も話すことができ、面接に不安なく、臨むことができました。ありがとうございました!

佐野さんも、お身体に気をつけてください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。」

こんなスタンスで、皆様を応援させていただいています

かつて20代の私自身もそうでしたが、自分の人生をどこか他人事のような、借り物のような感覚で捉えていました。
しかし、皆さんは、もう「大人」だと思いますので、自分で考え・自分で決める。自分の人生の「主役」であってほしいと思っています。

私は裏方、黒子として「主役」の皆さんを支えていきます。

趣味・最近ハマっていること

長風呂・岩盤浴

就職活動中の皆様へ

私はたくさんの失敗をしてきましたし、正直恥ずかしい経歴もあります。

欠点もありますし、今でも失敗もたくさんします。
でも、生きてますし、充実もしています。

人生にはどこかで「ぐっ」と踏ん張らなければならない時が何回かあると、私は思っています。
皆さんにとってはおそらくそれが今かもしれませんね。

もし、私を頼ってくれるのであれば応えたいと思います。

保科 綾香 ayaka hoshina

【国家資格キャリアコンサルタント保有】心細い就活を一人きりで頑張るのではなく、お手伝いさせて下さい!

職種
就職アドバイザー
所属エリア
池袋
モットー
すべての出会いに感謝!
アルバイト歴/職歴
ユニクロ
趣味
ぶらぶら散策すること・お酒

仕事をしていて、やりがいを感じる時

営業カレッジを受講している方々の「変化」を感じた時です。今まで苦手だと感じていたことができるようになった方、今まで避けてきた自分の課題に向き合うようになった方、、、

自分を変化させることは大変なことです。営業カレッジでたくさんの方の変化や前進のきっかけに携わることができ、とてもやりがいを感じています。

就職に成功した方からいただいた、感謝の声を紹介します

「営業カレッジを受講して人生が変わりました!」
「参加するきっかけをくれてありがとうございました!」
「自分が嫌いだったけど、営業カレッジに参加して前より自分が好きになりました!」

このような言葉を頂けた時はとても嬉しいです。受講生の方にとって営業カレッジがより価値あるものになるよう、今後もサポートしていきます!

こんなスタンスで、皆様を応援させていただきます

営業カレッジは一つの「きっかけ」だと思っています。なので、受講される方にとってより価値のあるきっかけを一緒につくっていければ、、という思いでサポートさせて頂いています。

就職は人生において大きな転機です。いろいろな思いで就活されている方がいますので、一人ひとりとしっかり向き合い、より良い就職を目指してサポートしていきます!

趣味・最近ハマっていること

趣味・最近ハマっていること

休日はよくぶらぶら散策しています!特に下北沢が好きです!

おいしいご飯、お酒が大好きなので、おいしいお店を発見した時はすごく幸せです。

好きなお店がどんどん増えていくのが楽しみなので散策エリア拡大していきます!

就職活動中の皆様へ

就職は人生の大きな転機です。その分悩むことや壁にぶつかることも多いかと思います。私自身、就活は不安が多く心細いものでした。なので、ぜひ一人きりで頑張るのではなく、お手伝いさせて下さい!

営業カレッジには同じ目標を目指す仲間とスタッフがいます。努力を重ねるのは自分自身ですが、一人で頑張るよりも成長のチャンスはより多く得られるはずです!より良い就職を目指して一緒に頑張りましょう!

加藤 啓太 keita kato

私は研修をやり切った方と企業様を結びつけるこの仕事に誇りを持っています。ジェイックのサービスが最高だと思ったからこそ私はジェイックに入社しました。研修に参加される皆様が本気だからこそ、私たち営業も本気で企業様と向き合っています。たくさんのご縁を作れるよう頑張っていきますので、皆様と手を取り合って一緒に頑張れたら嬉しいです。研修をご検討されている皆様は是非参加をお待ちしております。

職種
責任者
所属エリア
大阪 および 梅田
モットー
最後までやり抜くこと・あきらめないこと
アルバイト歴/職歴
コンビニ店員、マクドナルド
趣味
野球、映画鑑賞、バラエティ番組

仕事をしていて、やりがいを感じる時

ご紹介した営業カレッジ卒業生と、入社後に企業の顔として名刺交換をしてもらった瞬間です。同じ営業マンとして名刺交換することは、何よりも喜びです。

また、ジェイックの紹介事業は、企業に紹介して終わりではありません。ご紹介した企業と一緒に定着・活躍を目指していきますので、入社後のフォローにも力を入れています。フォロー研修で、卒業生がジェイックに戻ってきたときや、私が企業に訪問した際などのタイミングでお会い出来るので、入社後でも関係が切れることがありません。また入社後の活躍話を企業から教えてもらえたときはとても幸せです。入社して終わりでなく共に活躍を目指していけるこの仕事はとてもやりがいがあります。

営業で心がけていること、大事にしていること

一番大事なことは企業と営業カレッジに参加された皆様に寄り添う気持ちだと思っています。

企業の人事担当者としての気持ちを持ち、どんな人が採用したいのかをしっかりと皆様に伝えることが大事だと思います。私がそこでミスをしてしまえば入社後のギャップにつながり、卒業生の頑張りにハードルを追加してしまうことになります。企業にとっても、皆様にとっても一生に関わる重要な仕事だからこそ、責任感を持って仕事に取り組んでいきたいと思います。

就職活動中の皆様へメッセージ

就職活動は、期待と不安に揺れながら孤独に行うのが一般的だと思います。

営業カレッジでは、同じ思いを持った人が集まる場所で、尚且つ熱い気持ちを持った人がたくさん集まる場所です。でも、熱い気持ちだけでなくどこか不安に思いながら、就職活動をしている人が集まる場所でもあります。色々な人がいる環境で互いに励まし合いながら、時には指摘をしあいながら切磋琢磨出来る環境が整っています。挑戦したい人、一歩踏み出せずにいる人、様々思いを持った人はいますが、みんな違ってみんないいという言葉があるようにそれぞれいいところがたくさんあるはずです。営業カレッジは知らないことを学ぶだけでなく、今まで自分でも気付けなかったいいところを知れる場所でもあります。私たちジェイックのメンバーとともに頑張りましょう。

半貫 伸孝 nobutaka hannuki

サービスが求職者の皆様と企業様にとって、より良いものになっていくよう、日々、自分たちのサービスから見直しをするようにしています。

職種
企画・PR・広報担当
所属エリア
神保町本社
モットー
率先垂範
アルバイト歴/職歴
割烹料理屋、ガソリンスタンド、寿司宅配、電気工事
趣味
海釣り、小旅行

どんな仕事をしているのですか?

ITメディアや広告を通じたWEBマーケティングを中心に、就職して社会の成長を支え、個々に目標を追い求めている「人財」の方々が、ジェイックのサービスに興味関心をもって下さるよう、日々サービス改善や提案の見直しをするような、マーケティングの仕事をしています。

人によってジェイックに触れる経路は異なるので、できる限り多くの経路で、「潜在層」や「顕在層」にスムーズかつ効果的なアプローチができるよう、灯台としてサービスとユーザーを結び付けるような役割を担っていると考えています。

仕事をしていてやりがいを感じること

私たちは、人財と企業を結び付ける会社として、教育に重点を置いている組織です。そのため、私自身、マーケティングの役割は、できる限り多くの求職者の方々と自社のサービスとの間に接点を設けることで、就職できない人を減らしていくことができると信じています。

そのため、単純な集客という尺度で物事を考えおりませんので、社内で「○○さん!内定とれましたよ。」という、アドバイザーから求職者の方への電話が聞こえてきたとき、心にグッとくる深い遣り甲斐を感じます。

趣味・最近ハマっていること

趣味としては「真鯛釣り」にハマっています。
潮流や餌となるような魚(ベイトフィッシュ)の種類など、また天候や気温などを見極め、ベストなルアー(疑似餌)を探っていくのが、マーケティングに似ています。

その他、イベント事や業務提携などの時事ネタには特に関心があり、どうしてそれが成り立ったかなどを調べることにもハマっています。

就職活動中の皆様へ

私たちは「内定」をゴールにせず、「就職後の安定就業」を直近のゴールとして就職活動を支援しています。そして、そのサービスが求職者の皆様と企業様にとって、より良いものになっていくよう、日々、自分たちのサービスから見直しをするようにしています。

しかし、私たちも人間ですので、自分たちには見えにくい部分も数多くあります。そこでマーケッターとしてジェイックに関わる人間としてお願いです。

ジェイックへのご指摘やご要望をください。そして、あなたをはじめとした、一人でも多くの求職者の方々がより良い支援を受けられるよう、私たちに努力をさせてください。

吉江 成美 NARUMI YOSHIE

就職活動中は世の中のことを沢山知るチャンスです! 中々こんな機会はありません。 是非、多くの企業に出会って欲しいなと思います。

職種
就職アドバイザー
所属エリア
新宿
モットー
決めたことはやり切る
アルバイト歴/職歴
ファーストフード 居酒屋 派遣スタッフ
趣味
読書 旅行

仕事をしていてやりがいを感じること

お客様に喜んで頂けたとき!何よりもこれにつきますね。自分の担当企業様から、「吉江さんのおかげで、ジェイックさんのおかげで」という言葉を頂けた時は、本当に嬉しい気持ちになります。特に今は売り手市場ということもあり採用に苦戦されている企業様が多いので、人事担当の方は大変苦労されています。そんな方々の力になれた!と感じられる瞬間が、何よりものやりがいです。

営業で心がけていること、大事にしていること

誠実に対応することを心掛けています。具体的に言うと、一つは約束を守ること。お客様から言われたどんな小さな依頼でも覚えておき、行動するようにしています。たとえ小さなことであっても、それによりお客様からの信頼に繋がると思うからです。また一つは、きちんと謝るということです。こちらのミスので何か起きてしまった場合、必ずすぐ謝罪をします。当たり前のことですが、大切なことだと考えています。

就職活動中の皆様へメッセージ

色々な会社を見て、その中で判断して欲しいと思います。世の中に会社は沢山あります。その中で自分に合っている企業というのは、 人それぞれ違うと思います。なので出来るだけ多くの会社を知り、その企業を探して欲しいと思います。就職活動中は世の中のことを沢山知るチャンスです!中々こんな機会はありません。是非、多くの企業に出会って欲しいなと思います。

吉田 智哉 tomoya yoshida

我々は皆様の“最初の一歩”を後押しできる存在でありたいと考えています。ぜひ踏み出してみてください。異なる景色が待っているはずです。我々は全力でサポートさせて頂きます。

職種
責任者
所属エリア
新宿
モットー
笑顔・好意・感謝
アルバイト歴/職歴
アルバイト: スポーツジムインストラクター、飲食店のホールスタッフ
趣味
マラソン(フルマラソン3:05:30)と読書(年間80冊)

仕事をしていて、やりがいを感じる時

月並みですがお客様に喜んで頂いた瞬間です。

ただ、我々の場合はそれを感じるタイミングが他にはないかもしれません。入社後の定着や活躍を追っていますのでこんな声が聴けるんです。

企業の社長から
「10年前に入社した〇〇さんが今度部長になるんだよ」
「5年前に紹介してくれた〇〇さんがトップセールス賞をとったよ」
といった声だったり、
ある企業を紹介した求職者様からは
「吉田さん、3年前に紹介してくれた会社でやっと前職の収入の2倍になりました!」
など。喜びと同時に感慨深い感情になりますね。

営業で心がけていること、大事にしていること

就職活動で大切なことのひとつに「どれだけ情報を持っているか」ということが挙げられます。
その情報をしっかりと企業様から頂くようにしています。

ジェイックが提供する講座では就活未経験の方にはもちろん、就活経験者も知らなかったようなお役立ち情報もどんどん伝えていきます。面接対策やビジネスマナーに加え、求人企業の非公開情報や入社後活躍するための考え方まで提供し、あなたと就職・転職活動をトータルサポートしていきます。

最終的にその情報を使う、選ぶのはあなた自身です。ご自身で意思決定できるよう関わらせてもらいます。

就職活動中の皆様へメッセージ

我々は皆様の“最初の一歩”を後押しできる存在でありたいと考えています。
「就活の最初の一歩」「転職の最初の一歩」「自分と向き合う最初の一歩」「今までの自分を振り返る最初の一歩」
そのひとにとっての“最初の一歩”の意味は異なりますが、おそらく勇気が要ることだと思います。

ですが、ぜひ踏み出してみてください。異なる景色が待っているはずです。我々は全力でサポートさせて頂きます。

土井 聡美 SATOMI DOI

就職活動は皆さんの将来を決める大切な時間です。ジェイックは必ず皆さんの力になりますので、一緒に悩んで、楽しんで、良い就職をつかみましょう!

職種
就職アドバイザー
所属エリア
神保町本社
モットー
あきらめずに、考え続ける!
アルバイト歴/職歴
カフェスタッフ(ホール、キッチン)、スーパー
趣味
料理、映画鑑賞、スポーツ観戦

仕事をしていて、やりがいを感じる時

私は、ジェイックに来てくださった学生の方々の就職の相談を受けたり、企業をご紹介したり、一対一で就職のお手伝いをしています。やりがいを感じる時は、私と関わってくださった学生さん達が、少しでも働くことに前向きになってくださったり、就職活動に対して楽しいと思って頂けた時です。実際に学生から「土井さんと話すと元気になれる!」と言ってもらえた時は、特に嬉しかったです。

就職に成功した方からいただいた、感謝の声を紹介します

「土井さんがあの時、諦めかけていた私にチャンスをくれたから、就職先が決まりました。」
ある学生が、最終面接の日にトラブルが起こり、面接を受けられなりました。企業様から改めての選考のチャンスを頂いたのですが、気持ちが落ち込み、諦めようとしていた時に、「このまま諦めて後悔しないか。もう少し頑張ろう」と背中を押して受けた最終面接で見事就職が決定しました。そのときにいただいた言葉です。

こんなスタンスで、皆様を応援させていただきます

一生に一度の大切な機会だからこそ、お一人おひとりと真剣に向き合いたいと思っています。「就職活動」という機会は、どうしても自分自身と向き合うことが多くなります。その中で、出てくる希望や悩みは人それぞれ。その人にあったサポートを心掛けています。

社会人になったら、私たちは近くで見守ることはできません。主役はあなたです。だからこそ、この限られた時間でみなさんには「自走力」をつけてほしいと考えています。自分で自分を理解する力、考える力、目標を掲げ実現する力、決断する力など、これからを「幸せに生き抜く考え方・行動」をたくさん身につけていきましょう!

趣味・最近ハマっていること

週末に凝った料理をすることです。家にはたくさんの種類のスパイスが常備してあります。
和食から東南アジアの料理まで、いろいろなジャンルの料理をします。

あまり旅行などはしないのですが、異国に行ったような気分になってとても楽しいです。

就職活動中の皆様へ

就職活動は楽しいですか?大変ですか?
就職活動は皆さんの将来を決める大切な時間です。「働く」ということは、これからの皆さんの長い長い人生の多くの時間を使います。楽しく生き生きとした人生を送るためにも、就職活動を楽しんで、「幸せになれる会社」を見つけましょう!
とはいっても、「自分にどんな会社があうのかわからない」など、不安や悩みはつきものです。そういったとき、ジェイックは必ず皆さんの力になりますので、一緒に悩んで、楽しんで、良い就職をつかみましょう!

 

カンタン
無料

就職希望地 必須
氏名 必須
フリガナ 必須
生年月日 必須
お住まいの都道府県 必須
電話番号 必須
メールアドレス 必須

※携帯へのメールが受信できない方はPCアドレスをご入力ください。

現在のご状況 必須

【サービス利用規約】

当規約は、株式会社ジェイックの就職・転職支援サービスへの申し込み、及び利用についての注意事項などが定めてあります。 就職・転職支援サービスのご利用にあたっては、下記についてご承諾の上でお申し込みいただきますようお願いいたします。

【就職・転職支援サービスの範囲】
就職・転職支援サービスとは、株式会社ジェイックが提供する、セミナー、コンサルティング、求人情報、および当サイトに付随する機能を指します。 (以下、本サービスという) また本サービスを提供するにあたり、利用者に対しe-mail、郵便、電話等によって各種連絡を行います。 また、就職・転職支援サービスにご登録頂いた方には、弊社が発行する「就職・転職に役立つ情報」をメールマガジンや郵送にて、 随時ご案内させて頂いております。

【利用の申し込み、申し込みの審査】
サービス利用の申し込みについては、当サイト内での案内、および所定の方法に沿って、利用者本人が申し込みを行うものとします。 所定の審査により、本サービスの利用が不適当と判断した場合には、その申込みを拒否することができるものとし、 また判断に対する質問等への回答の義務は負いません。

【申し込み内容の変更、削除、サービス利用の中止】
申し込み時の個人情報、及び付随する内容について変更が生じた場合には、速やかにその旨ご連絡ください。 また理由の如何を問わず、申込者本人からの申し出によってサービス利用の中止、及び申し込みの取り消し(削除)を行うことができます。

【個人情報の取り扱い】
個人情報の収集と利用目的 1)説明会やセミナーをご利用頂くための個人を識別します。 2)お申込みいただいた資料をご提供します。 3)お問い合わせの内容に関して、必要事項をご連絡します。 4)メルマガにて企業情報、その他の情報をご提供します。 5)プレゼント(アンケートに付随するものを含む)サービスを提供するための個人を識別します。 6)ジェイックが提供するサービスの向上を目的としたご登録者のユーザプロファイルの集計とその結果を分析します。 (※この際には、集計結果の統計情報のみの利用となりますので、個人を特定のできるデータを第三者機関へ公表することは一切ございません。)

第三者に対する個人情報の提供について ・ご本人から事前の明示的な同意・承諾があった場合 ・法令などにより開示が要求された場合

お預かりした個人情報は、円滑なサービスを提供するために一定の個人情報管理基準を満たした企業に預託する場合があります。 個人情報の提供はあくまで任意のものですが、情報を提供いただけなかった場合は、当社が提供するサービスがご利用になれないことがあります。 個人情報の開示・訂正・削除について ご本人から個人情報の開示・訂正・削除等の要請があった場合は、所定の手続きを経て速やかに対応いたします。下記までご連絡下さい。

当社の個人情報の管理者及び連絡先 株式会社ジェイック  管理部 山本 太 TEL:03-5282-7581 FAX:03-5282-7607 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-101 神保町101ビル 7階

【サービス内容の変更、一時停止】
以下のいずれかに該当する事由が発生した場合、利用者への事前の通知をすることなく、本サービス内容の変更、または一時停止をおこなう場合があります。

本サービスのためのシステム(以下、システム)の定期保守、更新ならびに緊急の場合。 通常講ずるべき対策では防止できない突発的なシステムの故障、被害、火災、停電、天災地変などの不可抗力により本サービスの提供が困難な場合。 その他、不測の事態により本サービスの提供が困難と判断した場合。

【サービスの中止、終了】
1ヶ月以上の猶予を持って利用者に告知することにより、その理由の如何を問わず本サービスを中止、または終了する場合があります。

【利用者の禁止事項】
本サービスの利用者は、利用の申し込み及びその後の利用において以下の行為を行わないものとします。

申し込みの際や、その後の変更事項として虚偽の情報を登録、または申告する行為。 他の利用者、または第三者の著作権、商標権、肖像権、その他知的所有権等の権利や、財産、名誉、プライバシーを侵害する行為。 本サービスを通じて入手した情報を、複製、販売、出版、その他私的利用の範囲を超えて使用する行為。 本サービスを利用しての営利目的の情報提供活動行為および営業活動行為。 本サービスの運営を妨げる行為、または株式会社ジェイックの信用を毀損し、もしくは財産を侵害する行為。

【利用者の除名】
株式会社ジェイックは、本サービス利用者が利用者の禁止事項に違反したと判断した場合、 またはその他の事由により不適切と判断した場合に利用者を除名することができます。

【免責事項】
本サービスの利用は申込者自身の責任において行うものとし、本サービスを利用することによって生じた損害について、 株式会社ジェイックは責任を負いかねます。

【知的財産権の取扱い】
本サービスに関する知的財産権・著作権などの権利は株式会社ジェイックまたはその情報提供者に帰属します。

【本規約の改定】
株式会社ジェイックは、利用者の承諾を得ることなく本規約を改定する場合があります。

プライバシーマーク 10861257(04)

株式会社ジェイックは
プライバシーマークを取得しています。

プライバシーポリシーについて

選べる4つのコース

あなたに合わせた4つのコースをご用意しております。

  • 営業カレッジ®Sales college

    20代の就職支援

    20代限定の就職支援コース
    既卒、第二新卒、中退、フリーターの方

    もっと詳しく

  • 女子カレッジ®Woman college

    20代の女性

    20代の女性限定コース
    既卒、第二新卒、中退、フリーターの方

    もっと詳しく

  • 新卒カレッジ®New graduates college

    17卒の大学生、大学院生・短大生

    19卒の大学生、大学院生用コース
    短大生の方もお待ちしております

    もっと詳しく

  • 【中退者専門】セカンドカレッジSecond college

    セカンドカレッジ

    20代限定の就職支援コース
    専門・大学・大学院を中退された方。

    もっと詳しく

電話でのお問い合わせ

  • 東京 0120-417-604
  • 横浜 0120-458-773
  • 名古屋 0120-936-566
  • 大阪 0120-992-849
  • 福岡 092-452-7636
女子カレッジ直通 03-6911-4780
フリーダイヤル
平日9:00~18:00 土日・祝休み
※福岡と女子カレッジは通常ダイヤルです。

お電話でのお問い合わせ

ご質問やご相談、
不安なことがありましたらお気軽にご相談ください!